ぷりぱぱぶろぐ

育児・仕事等で気づいた他の人にも役立ちそうなことを配信

ローテーブルと座椅子を買ったらノートパソコンでの作業がはかどりまくり!

机とイス

こんにちは。

昨日までノートパソコンのデスクが無かったので、段ボールをデスク代わりにしてブログを書いていました。

イスもないから座布団です。

(ちなみにノートPCは4年前に秋葉原で中古で買ったやつ)

なんか超ひもじいね。

 

ダンボール机だと姿勢が悪くなるので腰が痛くなってきました。

それを妻に訴えると

妻「安い机とイスなら買っていいよ。安いのね!

というので、Amazonで一生懸命さがして安くて実用的ローテーブル座椅子を購入しました。

 

折りたたみローテーブル(NEARPOW 65×42×30cm)

机

何故この机にしたの?

折りたたみ机だから

自分の部屋がないので、お客さんが来たときなんかに押入れに収納できるように折りたたみがいいなー。

座椅子が使える高さだから

高さ30センチ以上ないと座椅子と組み合わせて使うのは厳しいかなーというところで、この机はちょうど30センチでした。

座布団生活から座椅子にランクアップ!

床が傷つきにくい造りだから

賃貸に住んでいるので気になるところです。

これは接地面に保護パッドがついており床に優しいみたい。

軽いから

持ち運んで、家のいろんなところでPCをしたかったからです。

  • ベビーベッドの横で子どもを気にしながら
  • バウンサーで子どもの様子を見ながら
  • リビングでテレビをみながら
  • 一人になれる空間で集中して

 なんかを想定していました。

安いから

 正直これが一番です。

妻から突きつけれられた絶対条件です。

4000円以下で買えました(2019/10/22現在)

もっと安いものもありましたが機能も考慮するとこれくらいが妥当かなと。

使ってみてからいいなと思ったところ

溝にタブレットスマホを立てることができる

ノートパソコンだとどうしても画面が狭いので、タブレットスマホで調べ物をしながら作業すると効率がいいです。

脚の滑り止めがいい具合

滑り止めがあるので滑らなくて安心です。

ただ、全く滑らないわけではなく、ある程度の力で押すと少し動いてくれるので、机の位置調整がしやすいです。

これぞいい具合。

 

天板の角が丸くて子どもにも安心

娘はまだ3ヶ月なので、購入時には特に気にしていなかったのですが、子どもが動き回り始めたら重要かも。

 

 

 

 ちなみに座椅子はこいつを買いました

安くて普通に使えるいいヤツです。

 

まとめ

やっぱりダンボールを机代わりは腰に良くない。

環境に最低限の投資はするべき。

探せば安くてもいいものはある

これからブログ執筆がはかどりそう

 

おわり