ぷりぱぱぶろぐ

育児・仕事等で気づいた他の人にも役立ちそうなことを配信

同棲カップルに警告!2人でシングルベッドに寝ると腰痛になるぞ!

f:id:sakipapakun:20191104220855p:plain

こんにちは。

妻と同棲しているときは、ワンルームシングルベッドで毎日2人で抱き合って寝ていたぷりぱぱです。

今考えると超アツアツですね!


シャ乱Q「シングルベッド」(MV)

 

その後結婚し1LDKに引越してダブルベッドに。

 

半年後くらいに妻の妊娠が発覚し、再度引越し・出産を経て現在は

妻:シングルベッド(折りたたみ)

娘:ベビーベッド(添い寝タイプ 妻の隣)

ぼく:布団

となりました。

↓こんな感じ(Windows付属のペイントで書きました)

f:id:sakipapakun:20191103202228p:plain

 

現在の状況はさておき、シングルベッドに2人寝の話にいきます。

 

同棲を始めて2~3週間は問題が無かったのですが、1ヵ月後今まで感じたことの無い重い痛みが腰に

重い腰痛で仕事(デスクワーク)もままならないので、整形外科や整骨院、整体に通うようになりました。

 

腰痛の理由は間違いなく

「シングルベッドで二人で寝ているから」

だと思います。

整骨院の先生も言ってました)

 

一度腰痛をやってしまうとなかなか完治しないので、同棲ラブラブカップルに警告!ということで、自分の体験を元に書いていきます。

 

なぜシングルベッドで2人で寝ると腰痛になるのか

寝返りが打てないから

シングルベッドの幅は97cmです。

二人で寝ると、もう寝返りのスペースはありません。

物理的に無理なんです。

寝返りが打てないことによって、身体の重さが分散されずにどこかに集中してしまいます。

特に腰は力が加わりやすい場所なので、腰痛になります。

(ちなみに腰痛だけじゃなくて背中とか肩も痛くなります。でも腰痛が一番辛い)

 

毎日夜の行為をしてしまう

シングルベッドだとどうしても身体が触れ合うので、興奮してしまいます笑

腕枕をしたり、髪を撫でたり、おしりをさわったりしているうちに気づけば行為に発展しています。

毎日激しく腰を動かしていると、どうしても腰に疲労が溜まってしまいます。

寝ているときに寝返りが打てないからなおさらです。

 

腰痛でもやっぱり身体が触れ合うので毎日してしまいます。しょうがないね。

そうするとなかなか腰痛は治らないです。

 

私は、腰にロキソニンテープ(腰痛に超効きます)を貼りながら行為をしてました笑

整形外科に行けば安くもらえます。

高くてもいいなら、薬剤師さんがいるドラッグストアでも売ってます。

 

じゃあどうすればいいの?

シングルベッドは1人用。どちらかは床で布団を敷いて寝る。

シンプルにして最強の解決方法。

同棲カップルの大半が、どちらかが一人暮らししている家に転がり込む形だと思います。(当社調べ)

間取りは1K~1LDKなので、ベッドをもう一つ追加することは難しいです。

シングルベッドを捨ててダブルベッドを置くのも間取り的に厳しいと思います。

(寝室が6畳あればいけるかな?四畳半だとベッドだけで部屋が埋まります)

あと、やっぱベッドは買うと高い。

日本人なら布団。これです。

 

ベッドを捨てて布団で二人で寝る。

どうしても二人で密着しながら寝たいならこれ。

行為をしてもギシギシ言わないからいいと思います。

ちなみに折りたたみベッドで毎日行為をしてると、折りたたむ部分が歪んで折りたためなくなります。(経験談

起きて布団を畳めばスペースが広々使えます。

結婚するにしても別れるにしても、どうせそのうち引っ越すんだし、大物家具は捨てて身軽になっとこうぜ!

どんな間取りにも対応可能な布団最強。

 

まとめ

  • シングルベッドに2人で寝ると寝返りが打てないから腰痛になる
  • 夜の行為も毎日しがち
  • 解決法は布団で寝る!

簡単ですが以上になります。

 

同棲をしようかなーー とか 同棲中のカップルは腰痛に気をつけてください。

 

おわり。