ぷりぱぱぶろぐ

育児・仕事等で気づいた他の人にも役立ちそうなことを配信

女の人って何でヒールを履くの?背が低いほうが可愛いと思うんだけど…

f:id:sakipapakun:20191105234312j:image

こんにちは。

ヒール女子よりスニーカー女子のほうが好きなぷりぱぱです。

妻もヒールはほとんど履きません。

スーツを着るときくらいかな?

 

でも女の人ってオシャレをするときはヒールを履きますよね。

からしたら、

「なんで無理してヒール履いてるの?」

「スニーカーのほうがかわいいよ!」

「お願いだからヒールを履かないでください!!!」

って感じなんです。

 

ヒール女子よりスニーカー女子のほうがいい理由を書いていきますね。

 

ヒール女子よりスニーカー女子のほうがいい理由

背が低く見える

ヒールを履いている女子は「足長効果」を狙っている人が多いと思います。

スタイルが良く見えるしね。

背が低い女性ほど、高いヒールの靴を履く傾向があると思います。

 

でもね、

「背は低いほうが可愛いよ!!!」

 

背が低いのは一つの特徴だと思います。

コンプレックスに思わなくていいんですよ!

無理して背伸びしなくていいんですよ!

 

世の男は、背が高い女性より低い女性が好きな人のほうが多いです。

なんていうか、守ってあげたくなる感?

あとは、背が低い女性特有の上目遣いとか。

 

なんか書いてる自分でも凄い童貞臭を感じる。

でも思ったからしょうがない。

 

男がデートのときに気を使わなくていい

女の子がヒールを履いてデートにくると男は、

「歩くの速くないかな?」

「足が痛くなってないかな?」

「歩き疲れてないかな?」

なんてことを色々考えます。

なにも気にせずにスタスタ歩く男は論外なのでサッサと切り捨てて下さい。

 

デートプランも、あまり長い時間歩くコースは躊躇してしまいます。

女の子の足元ばかり気にして会話がおざなりになるかも?

 

ヒールみたいにカツカツいわない

ヒールのカツカツ音って好き嫌いがあると思います。

私は正直嫌いです。

「私いま歩いてますよ!見て見て!!!!」

みたいな自己アピールの為にカツカツ言わせてるんじゃないの?って感じるんです。

威圧感というか自己主張というかそんなの。

「強さ」を感じてしまうので苦手です。

 

自分に自信がない童貞マインドを持った男子は、強い女性が苦手です。

 

まとめ

  • 背が低く見えるほうが可愛い
  • ヒールだとデートの時気を使う
  • ヒールのカツカツ音が気になる

 

同意してくれる男の人がいれば嬉しいです!

結婚しても抜けきらない童貞感が全開の記事になったと思います。

これがぼくの持ち味?であることに気づいたので、これからのブログの方向性が見えたような気がしました。 

 

おわり。