ぷりぱぱぶろぐ

育児・仕事等で気づいた他の人にも役立ちそうなことを配信

【期間限定】クリアクーラー宮崎産日向夏サワーがおいしい!【セブンイレブン】


f:id:sakipapakun:20191120013233j:image

ブラック企業勤めのため、終電で帰宅したぷりぱぱです。

帰り道にセブンイレブンにて気になるお酒を見つけました。

その名も、「アサヒ クリアクーラー 宮崎産日向夏サワー」です!

疲れた日はストロング系のチューハイを飲んでバッタリ寝るのが習慣になっているぷりぱぱですが、期間限定ということで購入。

セブンイレブン限定でもあります。

 

これが想像以上に完成度が高く美味しかったので、期間限定ではなく定番商品になることを願ってレビューを書かせてもらいます。

 

どんな味?


f:id:sakipapakun:20191120014937j:image

甘さは控えめで、ほんのりと日向夏の渋みを感じます。

みかんほどは甘くなく、オレンジより酸味が少ない。

後味はスッキリで、日向夏のみずみずしさを感じます。

 

成分を見たら、日向夏果汁が入っているとのこと。

だって日向夏の味がするもんね。

日向夏ジュースにスピリッツを混ぜた、そんな感じの味です。

 

アルコールは6%なので、ストロング系のような嫌なアルコールの風味はしません。

とはいえ6%と少なくはないので、しっかりとした飲みごたえです。

 

好き嫌いはなく、万人受けするタイプの味です。

特徴はこれです!!!みたいな尖った特徴はないですが、毎日飲みたくなるような安定した味だと思います。


f:id:sakipapakun:20191120073758j:image

カロリーは100mlあたり54kcalです。

350ml缶だと189kcal

500ml缶だと270kcalです。

飲み過ぎに注意ですね。

 

こんなにおいしいものがコンビニにあるんだ!しかも安い!

 

セブンイレブンに寄ったら一度は買ってみてくださーーい

 

おわり。