ぷりぱぱぶろぐ

育児・仕事等で気づいた他の人にも役立ちそうなことを配信

おすわり前の赤ちゃんとの外食に回転寿司がおすすめの理由


f:id:sakipapakun:20191115183836j:image

娘が生まれる前は夫婦二人で週1で回転寿司にいってました。

安くて美味しいからいいよね回転寿司。

でも、子供が生まれてからは外食ができず、3ヶ月が過ぎました。

 

妻「そろそろ回転寿司に飢えてきたわ」

とか言い出したので、ちょっと心配だけど娘(3ヶ月)を連れてくら寿司に行ってきました!

 

結論からいうと、

「赤ちゃん連れでも全然大丈夫!」

 

おすわり前でもベビーカーで入れるし!

結構赤ちゃんもいるよ!

元々騒がしいから赤ちゃんが泣いても気にならないし!

 

というわけで、

回転寿司が赤ちゃん連れにオススメの理由

を紹介していきます。

 

回転寿司が赤ちゃん連れにオススメの理由

ベビーカーで入店できる

通路にベビーカーを置けるから、赤ちゃんの居場所問題は解決!

席に余裕があれば一番奥の、ベビーカーが邪魔にならない席にしてもらえます。

 

空いている時間に行こう!

できるだけ空いている時間に入店するのがおすすめです。

開店直後(10時)か、おやつタイム(3時くらい)に行くと、奥の席に案内してもらえるかも。

 

席についてすぐ食べられる

赤ちゃんとの外食は時間が勝負です。

機嫌が悪くなる前にササっと食べないといけません。

回転寿司はレーンからお寿司をとればすぐ食べられる!

ササっと食べてササっと帰れます。

 

お寿司は冷めない

っていうか元から冷めてる。

赤ちゃんが泣き出して食事を中断しても大丈夫!

ラーメンは、スープは冷めるし麺はのびるし最悪です。

お寿司やさんのラーメンは美味しいけど、様子を見て注文したほうがいいかも!

 

余ってもお持ち帰りできる

もし、赤ちゃんがギャン泣きでどうしようもなくなったら最後はこれ。

持ち帰り用パックをもらって、お寿司を詰めて退散しましょう。

 

元々店が騒がしいので、少々の泣き声は気にならない

少しぐずるくらいなら座席であやしても大丈夫!

子供がいっぱいいるので気にならないぞ!

 

というわけで回転寿司は赤ちゃんとの外食にいいぞ!

ママの気分転換のために、パパは回転寿司に連れて行ってあげよう!

赤ちゃんが泣いたら基本パパが相手をしてあげて、ママがゆっくり食事ができるといいですね!

 

回転寿司にはこれからまだまだお世話になりそうです。

 

おわり