ぷりぱぱぶろぐ

育児・仕事等で気づいた他の人にも役立ちそうなことを配信

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【期間限定】クリアクーラー宮崎産日向夏サワーがおいしい!【セブンイレブン】

ブラック企業勤めのため、終電で帰宅したぷりぱぱです。 帰り道にセブンイレブンにて気になるお酒を見つけました。 その名も、「アサヒ クリアクーラー 宮崎産日向夏サワー」です! 疲れた日はストロング系のチューハイを飲んでバッタリ寝るのが習慣になって…

おすわり前の赤ちゃんとの外食に回転寿司がおすすめの理由

娘が生まれる前は夫婦二人で週1で回転寿司にいってました。 安くて美味しいからいいよね回転寿司。 でも、子供が生まれてからは外食ができず、3ヶ月が過ぎました。 妻「そろそろ回転寿司に飢えてきたわ」 とか言い出したので、ちょっと心配だけど娘(3ヶ月…

生後6ヶ月未満だとインフルエンザの予防接種が受けられない!親が接種して対策しよう!

今日夫婦揃ってインフルエンザの予防接種を受けてきました! 先日娘(生後3ヶ月)の予防接種時に、 先生「生まれたばっかの赤ちゃんはインフルエンザ予防接種ができないから、お父さんお母さんだけでも受けてね。」 ぼく&妻「はーい」 先生「ちなみにこの小…

添い寝ができるベビーベッドのおすすめ3選

我が家では添い寝が出来るタイプのベビーベッドを使っています。 夜は寝ながら赤ちゃんの様子が見えるので便利で安心です。 おむつ替えもベッドから降りずに出来ます。 寝つきが悪いときは添い乳が出来るので便利です。(妻が言ってました) ベビーベッドは各…

女の人って何でヒールを履くの?背が低いほうが可愛いと思うんだけど…

こんにちは。 ヒール女子よりスニーカー女子のほうが好きなぷりぱぱです。 妻もヒールはほとんど履きません。 スーツを着るときくらいかな? でも女の人ってオシャレをするときはヒールを履きますよね。 僕からしたら、 「なんで無理してヒール履いてるの?…

同棲カップルに警告!2人でシングルベッドに寝ると腰痛になるぞ!

こんにちは。 妻と同棲しているときは、ワンルームのシングルベッドで毎日2人で抱き合って寝ていたぷりぱぱです。 今考えると超アツアツですね! シャ乱Q「シングルベッド」(MV) その後結婚し1LDKに引越してダブルベッドに。 半年後くらいに妻の妊娠…

ブログ用ノートパソコンが欲しい。安くてよさそうなものはないかな?

こんにちは。 ブログ執筆はノートパソコン(中古)かスマホでやってるぷりぱぱです。 僕ね、最近ブログを書くのが趣味なんですよ。 それで、たまにはオシャレにカフェなんかでブログを書きたいわけなんです。 でも、今持ってるノートパソコンはオンボロで充電…

赤ちゃんの名前女の子1位「陽葵(ひまり)」は本当に1位なの?スマホでは変換できるけど…

こんにちは。 たまひよ2019年赤ちゃんの名前ランキングによると、女の子の1位は「陽葵(ひまり)」みたいです。 ちなみに4年連続1位とのこと。 2019年発表!たまひよ 赤ちゃんの名前ランキング★「男の子は「蓮」、女の子は「陽葵」が1位!改元の影響も(たまひ…