ぷりぱぱぶろぐ

育児・仕事等で気づいた他の人にも役立ちそうなことを配信

ラグビーワールドカップを観戦していると妻が不機嫌になるんです


f:id:sakipapakun:20191004224611j:image

こんばんわ!

高校時代はラグビー部でした。ぷりぱぱです。

ちなみにポジションはセンターです。

 

日本で初めてのラグビーワールドカップです。

娘が小さいので現地には行けないけど、テレビでいつも応援してます!

 

でも一つ問題があって、ラグビーを見ると妻が不機嫌になるんです。

 

試合のある日は、いつも以上に家の用事をしっかりするように意識しています。

ご飯の支度もするし、試合までに娘のお風呂は済ませるし、もう完璧だと思うんです。

 

ラグビーを見るためにがんばってるんだ!

 

でも、

妻「ラグビーを見るまではよかったのに」

妻「つまらないもの見てないで家のコトをやって」

とか言うんです。

 

いいプレーがあって、

ぼく「うおおおおおおお!」

とかいってテンションが上がってると、

妻「そんなん見てないで娘を見てよ」

とか言うんです。

 

「今日はしっかり家のことしたからラグビーぐらいみせてよ!」

「ワールドカップは四年に一回しかないんだぞ!」

と言いたいです。

 

でも火に油を注いでしまうので、言い返さないようにしています。

 

なんで機嫌が悪くなるの?

 

ちょっと理由を考えてみました。

 

ラグビーを見ると妻が不機嫌になる理由

観戦中は娘の世話を妻に任せているから

おそらくこれかな?と思います。

「1人だけ楽しんでズルイ!!!!」

ってことだと思います。

 

ラグビーのルールがよくわからないから

ルールがわからなくてもラグビーはおもしろいよ!

でも面白さは半減です。

よくわからなくて興味がないものを見るのは苦痛なのかもしれません

 

お酒を飲むから

アルコールを飲みながらのスポーツ観戦は最高!!!!!

私は黒霧島を薄めに作ってゴクゴク飲みながら見てます。

 

妻は授乳中なのでお酒が飲めません。

だから隣でお酒を飲まれると嫌なのかな?

 

ひとりでテンションが高い

うるさいんだと思います。

 

ラグビー選手が嫌いだから

筋肉質のガチガチマッチョマンは嫌いなのかもしれない。

私はムチムチマンです。

痩せよう。

 

危険そうで怖いから

激しいコンタクトがラグビーの面白い所です。

でもそれが嫌いなのかも知れません。

格闘技とかも嫌いだから同じ感じかな?

 

次の試合に向けての対策

 

インタビュアー「次の試合に向けて対策を教えてください。」

 

ぼく「前の試合に引き続き、家事を完璧にやっておくことです。」

ぼく「朝から試合まではずっと子供の面倒をみておくことも大切だと思います。」

 

インタビュアー「今日の試合では、お酒を飲み過ぎてしまったことも敗因の一つだと思います。次戦はどうしますか?」

 

ぼく「そうですね。酒の飲みすぎは間違いなく敗因の一つです。」

ぼく「前半に1杯、後半に1杯の計2杯を目標にトライしていきます。」

 

インタビュアー「今回の試合では、奥さんにプレゼントを買うというオプションは使いませんでしたね。次戦はどうしますか?」

 

ぼく「そうですね、ケーキを買っておくノンアルコール飲料を買っておいて一緒に飲む等があると思います。」

ぼく「当日の妻の出方に合わせて臨機応変に戦術を考えていきたいと思います。」

 

インタビュアー「最後に、日本のファンに一言お願いします。」

 

ぼく「今回は妻を怒らせてしまうという、残念な結果となってしまいました。」

ぼく「この反省を生かして、日本の皆さんにいい結果をお伝えできるように頑張ります!応援よろしくお願いします!」

 

インタビュアー「ありがとうございました。」

 

ぼく「ありがとうございました!」

 

まとめ

頑張れ日本!

 

おわり