ぷりぱぱぶろぐ

育児・仕事等で気づいた他の人にも役立ちそうなことを配信

ATMに散らかしてある明細の預金残高は大抵少ない。

こんにちは。

ATMに置き忘れたのか、ワザと置いてあるのか、他人の明細が置いてあることがありますよね。

レシートみたいなやつです。

こんなの


f:id:sakipapakun:20191005165227j:image

 

他人の残高って気になるからついつい見ちゃうんです。

わざわざ手にとって見たりはしないけどね!

見えるやつだけだよ!!!

 

残高を見ると、大抵数万円。

少ないと数千円のときもあります。

 

んで、引き出してる金額も数千円とか。

 

言葉は悪いけど、やっぱり思うんです。

 

「貧乏な人は日頃の行動も雑」

「貧乏な人は自分の身の回りの管理ができない」

 

お金持ちの人ほど管理はしっかりしてるはずです。

 

ATMの明細を散らかしていく人は家も絶対散らかっている

偏見かもしれないけど、絶対家も汚いです。

明細を散らかしていった人にストーキングしたことは無いから予想ですが、絶対に家が汚いです。

 

ATMの明細さえ管理できないんだから家の物の管理なんてできるはずがない!!!

 

んで、家にあるものが分からないから要らない物とか買っちゃう。

 

だからお金が貯まらなくて貧乏なのかもしれません。

 

物事に無頓着なのかも

だから、自分の残高が他の人に見られたって気にならないのかも知れません。

 

なのでお金についても興味がないので、保険の営業にいわれるがままに高額な保険に入っちゃう。

スーパーでの買い物が面倒だから近くのコンビニで済ませちゃう。

そもそも自炊をしなさそう。

ソシャゲに廃課金しちゃう。

 

なので残高少なそう。

 

じゃあおまえは散らかさないけど金持ちなの?

散らかさないけど貧乏なんです。

なんでかな?

 

おわり