ぷりぱぱぶろぐ

育児・仕事等で気づいた他の人にも役立ちそうなことを配信

クールビズっていつまで?10月は?


f:id:sakipapakun:20191001175600j:image

こんにちは。暑がりのぷりぱぱです。

ついに2019年も10月に入りました。

 

まだまだ暑い日が続きます。

 

クールビズっていつまでなんだろう?」

「まだノーネクタイでもいいの?」

「暑いからまだジャケットは着たくない!」

 

と思い、色々調べてみました。

 

会社によって、クールビズの方針はそれぞれだと思います。

 

一般的にいつまでクールビズの服装でも良いかを調べてみました。

 

クールビズは基本的には9月末まで

環境省のサイトによると

クールビズの実施期間は、昨年と同様、5月1日から9月30日までといたします。

環境省_2019年度(平成31年度)クールビズについて

とあります。

 

「まだ暑いぞ!」

「電車でジャケットきてる人なんかいないぞ!」

 

でも、10月も各自でクールビズしてもいいよ

 

環境省のサイトより

なお、10月においても、暑い日には室温の適正な管理と、各自の判断による軽装などの取組を引き続き呼び掛けてまいります。

環境省_2019年度(平成31年度)クールビズについて

ということみたいです。

 

環境省「でも10月もクールビズしてもいいよ。暑いからね。」

 

クールビズのまとめ

 

超簡単ですが

 

おわり