ぷりぱぱぶろぐ

育児・仕事等で気づいた他の人にも役立ちそうなことを配信

停電している職場に出勤して思ったこと

台風15号の影響で職場は停電中なのに出勤させられて気づいたことです

 

とにかく暑い

もちろん空調も止まっているので半端なく暑いです

「当たり前だろ」 

と思うかもしれませんが、空調があるのが当たり前すぎて盲点でした

 

扇風機も使えない

 

冷蔵庫の飲み物もぬるい

 

そして自販機も動かない

 

熱中症になりそうでした

何とか水道水を飲んで乗り切りました

 

水道が止まってなくてよかったね! 

 

パソコンを使う仕事はできない

事務仕事なのでパソコンがないとなにもできません

電話はつながるので電話応対と、汗だくでの書類整理がはかどりました

 

四時頃になると暗くなる

これは電気がない生活をして初めて気づきました!

暗くて文字が読めなくなります

みんな虫みたいに明るい窓際に集まります

昔の人の生活がわかりました!

ブラック企業に感謝ですね!

 

社員同士の団結が深まる

これはブラック企業あるあるですね

理不尽な思いをしている同士絆が深まります

「ク○上司マジで○す」

等すごく盛り上がります

 

帰ってからのビールがおいしい

汗をかいた後のビールは最高!

 

やっぱりおかしい

誰か何とかしてください