ぷりぱぱぶろぐ

育児・仕事等で気づいた他の人にも役立ちそうなことを配信

ニンニクの臭い消しにはリンゴジュースがいいよ!【家系ラーメンの後に】


f:id:sakipapakun:20190927204315j:image

こんにちは。

家系ラーメン大好き横浜在住のぷりぱぱです。

普段夕食は自宅で家族と食べるんですが、仕事で遅くなるときは外食で済ませてきます。

その時は絶対家系ラーメンを食べます。

絶対です。

100%です。

家系ラーメンを食べるチャンスは独りの時しか無いんです!

 

アブラは少なめにする代わりにニンニクはたっぷり入れます。

美味しいよ!

 

でも家に帰ると奥さんに

「ニンニクくさ!!!!!」

と言われます。

しょうがないよね。

 

そこで、リンゴジュースの登場です。

今更感はありますが、ニンニクの臭い消しとしては有名です。

 

リンゴジュース?リンゴそのまま食えよ

リンゴをそのまま食べるのが一番効果があります。間違いないです。

 

でも道端でリンゴ食える?ゴリラかな?

 

リンゴジュースならコンビニで絶対売っているので、間違いなく手に入ります。

 

100%のリンゴジュースを買うように!

 

バヤリースはだめだぞ!

あいつは果汁10%だ!

 

牛乳もニンニクの臭い消しにいいって聞いたことあるけどどう?

帰りの電車でお腹が痛くなったらどうするんだ!

牛乳は紙パックしかないから一気飲みしないといけないぞ!

ぼくは乳糖不耐性なんだぞ!

 

コーヒーも効くって聞いたけどどう?

あんまり効かない気がします。

コーヒーの臭いとニンニクの臭いが混じり合って気持ち悪い臭いになります。

 

カテキンが効くらしいよ。緑茶は?

リンゴジュースのほうが効く気がします。

リンゴジュースのほうが口がスッキリするから体感的にもオススメです。

 

ブレスケアは?

効くけど高い。

 

まとめ

黙ってリンゴジュースのんどけ

 

おわり